家とガーデニングと私

2013年7月に完成した家で暮らす俺の趣味についてのブログ
0

街の歴史

先日 町内会のおじさんに誘われてある集会に参加した そのおじさんは歴史に詳しくいろんなことを教えてくれたので自分が今後一生を過ごすだろう街の歴史を知るいい機会だと思った

大縣神社の鳥居建築の写真とか



尾北鉄道(現在の小牧線 犬山-小牧)の鉄道作りますよ案内



その第1回株主総会の資料



明治天皇のお言葉を記した書(だったかな これはあまり興味がなくうろ覚え)



こんな貴重な資料の実物を見せてくれて触らしてくれた だで「これ実物でしょ?触ってもいいの?ボロボロになっていくじゃん」って聞いたけど 「その方がいいでしょ」ってアッサリだった

インスタで犬山市の写真をアップしたりしてる俺 それはこの街をよく知るためにやってること
こーゆー資料を見せてもらえるってことはなかなか知ることのできない街の歴史をさらに知るいい機会ができた

このカテゴリーに該当する記事はありません。