家とガーデニングと私

2013年7月に完成した家で暮らす俺の趣味についてのブログ
0

ガモー

この時期はベッタリするほど汗をかくことはないんでいいんだけど 夏なんかにリュック背負うと背中がもう地獄絵図 だでずーっといい感じなキャリアが欲しいと思ってた 簡易的なシートポストキャリアを使ったりもしたけどシャバくてすぐダメになってまったりしながら探し続けてきた
そこへ来て愛車のブルーノが2014年モデルから純正オプションとしてキャリアを出したんだけどケッタ屋さんに相談したら使ってるうちにある箇所にズレが出たりして評判があまり良くないと聞いたんで見送り

ど定番なNITTOのキャリアも考えつつもなんだかなぁってモンモンとしながら通勤ケッタこいでたらブルックスのサドル付けたケッタを追い越した そんときにそのケッタがいい感じなキャリア付けてんなぁって思ったんだ 今まで探してた感じとはまったく違うけど なるほどこーゆーパターンもあるんだなと思って探したらすぐそんな感じなのが見つかった

それがGAMOHのキングキャリア ジュニア
ミニベロにはジュニアしか付けれないみたい まぁチッサイケッタにデッカ過ぎてもダメだしね

fc2blog_20141228174012260.jpg

で さらにミニベロに取り付けるには別売りなステーを購入する必要があるってんでそれも購入 300円くらいだで付けといてくれてもいいのになんて思ったり…

fc2blog_201412281740434d5.jpg

純正パーツではないんでもちろん悪戦苦闘しながらなんとか取り付け完了
このキャリアはなんと18kgもの荷重に対応している ジュニアじゃないキャリアのサイズだとビール1箱がそのまま乗せることもできる

fc2blog_20141228174213a04.jpg

今回の取り付けで1番苦労したのはオプションステーとケッタ本体の取り付け部
このステーだとカンチブレーキのワイヤーと必ず干渉してしまうので曲げるか穴開けるかなんだかの対処をしないと付けられない
いろいろ考えた結果 ホームセンターで使えそうなパーツを買って来れば出来るかもって結論で10分くらい売り場見つめて見つけたパーツを取り付けて解決
コの字型になってるのがそれ ドンピシャ過ぎで笑えるくらいいい感じなパーツがあったもんだ

fc2blog_20141228174235ecc.jpg

これを取り付けて発生した問題が1つ
バイクハンガーに持ち上げるのが大変になった キャリア重量が2kgくらいあるでね

ちなみにジュニアじゃないタイプはキャリア自体に栓抜きが付いてる 必要ないがあるといいなぁと思う部分 話題としてね
ジュニアにも付けて欲しかったな












GAMOH KingCarrier Jr. キングキャリアJr.【02P13Nov14】



価格:
9,000円


(2014/12/28 18:03時点 )


感想:0件



該当の記事は見つかりませんでした。