家とガーデニングと私

2013年7月に完成した家で暮らす俺の趣味についてのブログ
0

ライス

昨年度は里山教室に参加させてもらい いろいろと体験させてもらった 今年度は田んぼの教室に参加させてもらい米を作る



初日は会場となる田んぼの見学と水源を訪ねる旅だった



のんびり川沿いを歩いて田んぼに到着 ここに植えて育てるそうな
ちなみに俺は小学生なころ 授業の一環としてバケツで米を育てた経験がある



田んぼを見た後はさらに歩き水源を訪ねるも遠くて時間かかりすぎってことでたどり着くことなく途中で折り返し…



手際の悪さというか 計画性の無さというか スタッフさんのなかでの情報共有の無さというか その辺は昨年度の里山教室と変わらずだったな





次回は田植えだで長靴買お

bw-47922【日本野鳥の会】 バードウォッチング長靴/ ブラウン/ 折りたたみ レインブーツ  4L

新品価格
¥4,752から
(2016/4/26 11:43時点)


該当の記事は見つかりませんでした。