家とガーデニングと私

2013年7月に完成した家で暮らす俺の趣味についてのブログ
0

パンク

先週 久しぶりにパンクした いつもならその場でチューブ交換して再出発するんだけどその日はパシューって漏れた空気が脚にあたるほどものすごい勢いでパンクしたせいか修理する気が起きず 最寄駅に駐輪してぶらり途中乗車の旅に
電車を待つ間アマゾンでニュータイヤ注文して週末に交換 チューブを確認すると大きめの穴が2つ連なって雪だるま型に空いてたのと 別の場所にちっさい穴が空いてた よくわからんパンクだ
それにしても何度やってもパナレーサーは固く固くて血管切れそうになる…



余談1
タイヤが届くまで1日乗れない日があったのでサイズは合わないけど本人はしばらく乗れないヒーコーちゃんのケッタに乗ってみることにした 身長差が30cmくらいあるんで全くカラダに合わないけどケッタのスペック自体はヒーコーちゃんのが上 サイズバッチリならコレいーなーと思いながら乗ってました
ブレーキとかギアとかいろいろ不具合も見つけたでいつか直しておこうと思う



余談2
俺がパンクした日 姪っ子ちゃんからケッタの調子が悪いと連絡があった 俺はケッタ屋ではないしメンテナンスが好きなんじゃなく金がないから仕方なく自分でやってるだけだが断るのも理由がないので症状を聞いてみると空気が入らない パンクだね
初めていわゆるスポーツバイク以外のケッタをメンテしたんだけど まずケッタ自体がデラ重い タイヤ外したりする修理だったらどうすればいいかわからん ってか英式タイプの空気入れ持ってねぇとか
とりあえず翌日通学していったし 応急処置は完了できた





パナレーサー パセラ コンパクト [H/E 20x1.50] PASELA COMPACT イエロー 8H205BOP-PA-BY


該当の記事は見つかりませんでした。