家とガーデニングと私

2013年7月に完成した家で暮らす俺の趣味についてのブログ
0

思ったよりも早く

ここ最近はペダルなしでバランスをとる練習をしていたセガレ しかしいつまでもそのままでは乗れる様になるわけではないのでペダルを装着しサドルの高さを調整 そして怖がるセガレを半ば強引に乗せ出発
「ちゃんとパパが支えてるから大丈夫」とよく聞くセリフでセガレを安心させフラついてもすかさずフォロー それを繰り返し安心させたところでよくある作戦でそっと手を離す
両手をセガレに見せ「ほらパパは手を離したけど1人で乗れてるよ!」 そして「スゴい!上手!」とベタ褒めの褒め殺し そのしばらく後には「早く手を離して」と言い出す始末
もうちょっと時間かかるかなと思ってたけどペダルなし練習が聞いてるのか予想以上に早くスッと乗れた



まだ漕ぎ出しはフォローがいるし曲がれないけど そんなのはすぐ余裕になるだろう
ちょっとケッタが小さくなってまったで乗りにくいのが難点かもな カラダに合わせていいケッタ買ったらないかんな

該当の記事は見つかりませんでした。