家とガーデニングと私

2013年7月に完成した家で暮らす俺の趣味についてのブログ
0

エコキュート リコール問題

ウチはパナソニックのエコキュートを使ってる ちょうど1年が過ぎた時そのエコキュートにリコール問題が勃発した

そこでウチの機種を確認すると対象機種だったので早速連絡 日程を調整してオッサン2人がやってきた
「30分くらいで終わるんで」ってことだったんで待ってると10分くらいでオッサンに呼ばれた 「工具が足りないんで出直します 今日は無理なんで別の日でいいですか?」だって

は? 工具がたりない?? 自分とこの機械のリコールで点検に来てるのに工具が足りない? 何しにきたの?
って思いつつもそこで揉めたところで解決することはないので「じゃあ来週同じ時間で」と出直してもらうことに

1週間後は別の人たちが来てくれた
「ブログやってるんで写真撮ってもいいですか?」ってOK貰って写真撮ってる間に機械のカバーを開けた瞬間 「あ!対象外だ…」



同じ機種でもそれ以前とそれ以降で作りが違うらしくウチのはそれ以降の機種で対策済みだったらしい

ってなると1週間前にきたオッサン達はマジで何しにきたんだ? それくらいの確認はできただろうに
さらに今回来てくれた人が「前来た人がネジ山潰しちゃってたんで 全部新しいネジに替えておきました」

ほんとにマジで最初のオッサン達は何しに来たんだ?

パナソニックもパナソニックでそんなオッサンをシビアなリコール問題で派遣してたら余計にキズ広げかねないだろうに…





パナソニックエコキュートのリコールについて詳しくはコチラ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する