家とガーデニングと私

2013年7月に完成した家で暮らす俺の趣味についてのブログ
0

肥料と春

石じゃないよ 固形の油かすだよ



庭木の周りに穴掘って



ウンコじゃないよ 固形の油かすだよ を埋めて今シーズンの成長を促す



って施肥を数日前にやったった
まだまだ小さい木ばっかりだからどんどん大きく成長してほしいから


なんてことをやってから数日後の朝 庭でセガレと愛犬と遊んでたら先日購入して寄せ植えしたブルーベリーの蕾が開いていることに気付いた
もともと鉢に植わってる品種不明のブルーベリーもそろそろっぽいけどどうだろう タイミングよく花咲いて実付くかな
って思ってて買ってきたのと同品種だったら意味ねぇけど…



他にも食って種植えたら育ってきたビワにも新芽が伸びてきてた



そして嬉しいことに石の如しと思っていたアーモンドの蕾 よく見ると少し赤くなってるのがあった
もしかしたら数輪だけでも咲くのかな



さらに芝生にも新芽が出てきたっぽい 5月くらいまでは枯れの状態かと思ってたんだけど3月後半で一部だけだけど緑が出てきた ちょっと早くね? それともただの雑草が生えてきてるだけ? そもそも芝生も雑草だけど…
昨シーズンの目標は少しでも芝の範囲を広げることだった その目標は想像以上に達成 そして2シーズン目な今年はキレイな緑で濃密になって庭を埋め尽くしてほしい 裸足で走り回りたい



庭が春ってきた

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する