家とガーデニングと私

2013年7月に完成した家で暮らす俺の趣味についてのブログ
0

ついに

先日行きつけの店から朗報が届いた 全品10%オフ…
これは買い物に出掛けねば!ってことで美濃加茂でアプローチ作る用の廃材もらいつつ帰り道中に寄り道
どっちがメインかと問われれば廃材は善意でもらえてありがたいお話なんだけど 今日に限ってはコッチだろう

率で割引してくれるってことは高額なモノ もしくは大量に買い物したほうがお得なわけだ もちろん不要な買い物は別だけどね



とは言いつつも いくらお得に買い物ができるからと言って この冬から春に掛けて北庭を充実させる為に散財してきたため 俺の懐事情はもはや破綻寸前
だで見るだけと樹木売り場に足を進めた するといきなり今の庭をこうしたいなぁって構想の大トリに出会ったぁ
それは欲しい欲しいと思っていた木 ハイノキだ…
そして迷い続け悩み続けたがこれは運命的な出会いなんだ 探してた木がイキナリ現れるなんて運命なんだ 今日を逃したらもう無理かも って俺の中で良解釈され買っちゃった



そしてハイノキ買ったらここに植えるんだって決めていた勝手口正面に植えたった
ここに植えた理由は勝手口を網戸にした時の目隠し それとハイノキは日陰好みな木ってことなんで限られた時間に少しだけしか日が当たらないってことでこの場所に

やっぱハイノキはカッコいいわぁ もはや変態と言われてもしょうがないけどジーっと見つめ続けても飽きない





あと夏のグリーンカーテン用にある植物も購入 昨年はグリーンカーテンにはしなかったけどゴーヤとキュウリって定番植物育ててちょっと収穫したけど 今年は攻めるぜって話はまた

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する