家とガーデニングと私

2013年7月に完成した家で暮らす俺の趣味についてのブログ
0

ダメだこりゃ…

新築時 お祝いとしてティファールの掃除機をもらった スティックタイプで充電式
2階建のウチとしては賃貸暮らしから使っている一般的な掃除機を毎回階段で上げ下げは面倒くさいし 階段掃除がやりにくいので2階用としてとても重宝していた

そんな掃除機を使って寝室を掃除していたらいつになく吸いが悪いと感じた 正直元々吸いがいい掃除機ではなかったがその日は異常なまでにゴミを吸わなかった よく見るとヘッドから本体へとつながるホースがパッカァとなっとるじゃないか…
そりゃ吸わんわな



残念ながら利用を開始して1年以上経ち メーカー保証は切れている
ヘッドを買い換えるかと検討もしたがやっぱりいい料金 そこまで出して買い直すものではないと判断
そうなると自分で修理するしかないと検索してみたら ジャバラホースを治すためのテープがあることを知ったので早速購入



何も考えずとりあえずテープを買ったがホースの横にあるフレームが邪魔でそのままテープを巻くことができず 諦めようかと思ったが せっかく頂いた物だし大事に使わねばと分解できるとこまで分解してみた



そんなこんなで説明通りテープを2種類巻きつけて修理完了 見た目はアレだけど吸ってなんぼの掃除機 人に見せるわけでもないしと納得



がしかし 早速使ってみるとすぐにまたテープとホースに隙間ができてしまった
掃除機のヘッドはいろんな方向に角度を変えて使うので相当な負担がこの部分に掛かってしまうようだ 1試合に100球以上投げるピッチャーの肘の様にね…

修理方法調べてる時もこの掃除機で同じとこが壊れたって情報をいつくも見ていた しかもタイミングもだいたい1年くらい使ったら壊れたってのばっかりだった そもそもモノ的に問題はないんだろうか? ホースの素材とかさ

なんにせよ さすがに頂き物とは言え ここまでやってダメだったんでやむを得ず引退となりました












ニトムズ ホーステープ M503 30mm×0.5M [CR]



価格:
646円


(2015/04/03 11:27時点 )


感想:0件



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する