家とガーデニングと私

2013年7月に完成した家で暮らす俺の趣味についてのブログ
0

お風呂

ウチの浴槽はエスライン浴槽 風呂の中に段差ってかベンチ付きってタイプね
他のメーカーもいくつか見て回り 浴槽に関してはTOTOで紹介されたやつが1番良く感じたし 担当してくれた方の対応も1番良かったがその他もむくめた総合点でパナソニックに決めた

これを選んだ理由は2つ

1つ目の理由は俺の脚が伸ばせる浴槽がいいってこと やっぱり風呂では脚を伸ばしてゆったりしたいもの でも股下が90cm以上ある俺は過去脚を伸ばせる浴槽は温泉や銭湯等の複数人が入る想定の風呂しかなかった このタイプだとギリだけど伸ばしきれる

そして2つ目の理由はセガレとゆったり語らって入れること ベンチにセガレを座らせてその向かいに俺が座る そして今日の出来事などをいろいろ話す(まだセガレはしゃべれんのだけどね)
自分が育った家庭は悲しいかな会話が明らかに足りない家庭だった そんな不毛な俺の過去とは違う語らいというコミュニケーションをしかっりとれる場所の1つとして風呂は外せないからね

ウチの湯船

そしてこの風呂には1つオプションがついているんだがそれは次回

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する