家とガーデニングと私

2013年7月に完成した家で暮らす俺の趣味についてのブログ
0

ものすごい大雨

草木も眠る丑三つ時 それは轟音と言っていいほどな大雨が家に叩きつける音で家族全員目が覚めた
予報で大雨が降る事は知ってはいたがここまでとは… って思うほどの大雨 風も強く窓の外は台風直撃じゃねぇかってくらいの荒れ模様
例えるならテレビの台風中継でリポーターが「立ってるのも難しいです!」と言っていたにもかかわらず 中継がスタジオに切り替わったと思ってスタスタと歩き出したのは有名な話だが それもできないんじゃないかと思うほど
朝 改めてその時間の降水量を確認すると27mm… 2.7mmじゃなく27mmって…
風速は3mってなってるけど木がグワングワン揺れてたからそんなもんじゃねぇと思う



朝食後 庭の被害状況を確認に出るとサッチが浮いてた 大雨で庭が池やプールのようになったときに浮き上がり その後水が引いて現役の芝生の上に残った引退芝生
睡眠は妨げられたが庭の水やりととサッチングの手間が省けたな

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する