家とガーデニングと私

2013年7月に完成した家で暮らす俺の趣味についてのブログ
0

照明器具追加

1ヶ月前に電気工事をしてもらった がしかし いろいろトラブルで増設するはずの照明器具が足りないなどでやっとこさ追加工事が終了した



まずはダイニングのダクトレール追加 これは前回の工事時に相談してさらに追加工事としてやってもらった
天井に穴開けて電線通してって隠れてる梁が硬いのか デラ苦戦しながらやってもらった
おかげさまでスッキリ2本仕様になりました 早く照明器具の追加をせねば!



元からあったダクトレールを外した跡 2年でこんなにも日焼けすんだね
ちなみに天井はヒノキだ



そして1階2階の廊下照明追加
照明点けても奥が暗い… せっかく飾った北斗七星もただの暗闇…



そこへダウンライトを追加してもらうとデラ明るくなった



写真だと写ってないけど 肉眼だと離れたところからでも北斗七星がしっかりと見えるようになりました
2階もそんな感じで暗かったがしっかり明るくなりました



そもそもなんで建築時にこんな設定をしたかというと電気屋さんとの話の中で「慣れると廊下の照明は使わない」と言われたんだわ
確かにトイレに行く時とか2階に上がって部屋に入る時にわざわざ照明は必要ない だから普通に暮らす分にはなんの問題もなかったんだけど 写真を飾るとかしちゃうとどうしても光が足りなくて追加してもらうこととなりました
2階もなんか飾ろかな

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する