家とガーデニングと私

2013年7月に完成した家で暮らす俺の趣味についてのブログ
0

何の変化があるわけでなく2015年から2016年になったな そしてまた変わらぬ日常が始まるだけ…
俺は10連休だったがどこかに遠出することもなく 基本家でなんかしてた年末年始

その中で義実家の毎年恒例行事に参加 それは餅つきという名の機械で餅を作る会
このイベントは義父の仕切りだが実際は準備されたもち米などを機械にセットしボタンを押してできた餅を取り出し 会が終われば入念に餅つき機を洗うのが義父の仕事だ



つきあがった餅は姪っ子ちゃん達が伸ばして正月に食べる用ののし餅を作ったり



その日の昼飯だったり



鏡餅を作る



ちなみに俺は作る様子を横目にセガレと遊んだりしながらできた餅を食うだけ…
それとウチ用ののし餅をカットするのは俺の役目

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する