家とガーデニングと私

2013年7月に完成した家で暮らす俺の趣味についてのブログ
0

焼き

もらったものの何もせず置いてあった建築廃材をノコギリでギコギコ切る そしてもちろん翌日は筋肉痛



テキトーな長さに切って焚き火用の薪が完成



とりあえず燃やす こーゆー木材は初めて燃やしたんだけど生木を乾かした薪と燃え方が違うんだね パンッ!って爆ぜながらよく燃えた
広葉樹と針葉樹の違いか?



火が落ち着いたところでサツマイモ投入して焼き芋 姪っ子ちゃん達も呼んで美味しくいただきました
ただお腹いっぱいな後半になるにつれて焼き方がわかってきてようやくコツを掴んだような気がする 何度か焼き芋やったけど次回は今まで以上においしく焼けると思う



夜は残り火に炭足して秋刀魚焼いて晩御飯



薪ストーブがあればぬくぬく室内でやれるから早く設置したいと思うばかり 焚き火は焚き火でワイルドにいろいろ楽しめるでそれはそれで楽しいからやめられないけどね

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する