家とガーデニングと私

2013年7月に完成した家で暮らす俺の趣味についてのブログ
0

iPhone7

マナーモードに切り替えるスイッチがイカれ勝手にオンオフを繰り返す奇行と画面の割れたiPhone6を使い続けてきた俺 バリバリに割れていたわけじゃないので慣れてしまえばなんてことなかったが12月から2ヶ月間が更新月ということで長らく使ってきたソフトバンクを離れる決意を固めた
そこで次はどうするか?大きくわけて2通りのパターンを検討 1つは他大手キャリアに移籍 もう1つはSIMフリー+MVNO(いわゆる格安SIM)
2年縛りとか更新月とかなんとか割引とかわけわかんねぇし このご時世だしもういいよってSIMフリーに決定
早速注文して次の日にはすぐ届くジェットブラック 2日くらいMVNOのSIMが届かないからとりあえずソフトバンクのSIM挿して利用開始 SIM到着後ネットであっさり切り替え完了して格安デビュー

ちなみにMVNOは大人な事情でエキサイトモバイルにしました



ガソリンスタンドでApple Pay使おうとしてよくわからんくて使えず… でも使い方調べたからもう次は大丈夫なはず

そして東海地方で電車移動時に名鉄と市営地下鉄を主に使う俺はSuicaよりApple Payに取り込めないmanacaの方がお得なので今の所メリットはそうなさそう…







関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する