家とガーデニングと私

2013年7月に完成した家で暮らす俺の趣味についてのブログ
0

壊れゆく愛車

終業し帰ろうかとケッタを見ると後輪がペッタンコ… まぁいい修理だ



ついでにシフトワイヤーが切れかかっていたので交換



さらにライトが点かなくなったので安っこいのを購入 最近の主流はUSB充電なんだな



その後大問題発覚 パンクも修理した ワイヤーも交換した ライトも新調した さぁいつも通り乗りますよって時に気づいた 後輪がガタついている… パンク修理後の取り付けが甘かったかとレバーを触るもしっかりと締まっている
困ったなと検索するとどうやらベアリングだかその辺りが限界を超えてる説

俺はケッタに乗るは好きだがメンテの知識は乏しい タイヤ チェーン ワイヤー ブレーキ ハンドル サドルの交換程度 表から見える範囲ならできるがそれ以上はようわからん
専用工具が必要となるとさすがになぁって思ってしまう 週末にケッタ屋行って修理なり交換なりになるんだろうなぁ

そりゃ23,000km以上乗ってりゃガタガタですわな

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する