家とガーデニングと私

2013年7月に完成した家で暮らす俺の趣味についてのブログ
0

月桂樹 植樹

この家に暮らし始めて最早得意になったと言ってもいいかも知れない穴掘り 今回は月桂樹の植樹だ



月桂樹は日陰でも育つ常緑樹なんで家の北側玄関横に植えてシンボルツリーかつ階段窓(写真の押し出し窓)の目隠しとして育ってもらう

階段窓は曇りガラスにするって選択肢もあったんだけど 階段登る時に空が見える方がいいと夫婦揃って意見一致だったんで透明ガラスな窓 そしたら通る人は少ないものの道から見えることが少し気になっちゃって… カーテンつけるって安易な方法もあるけどそれじゃあ透明ガラスを選択した意味もなくなっちゃうしってことで自然のチカラで保護しちゃおう作戦



植樹後はタップリ水やり 月桂樹は根付くまでは水やり必須だけどそれ以降はノーメンテ 日陰OK水なしOKってタフ樹



目隠しできる様になるまで何年掛かるかなぁ…

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する