家とガーデニングと私

2013年7月に完成した家で暮らす俺の趣味についてのブログ
0

コンセント

W杯が開幕した… 日本代表もブラジルに続いて初戦をモノにして欲しいぜ ネイマールスゲェ



そんなワールドカップとまったく関係のないウチのコンセント事情 建築時に電気屋さんと打ち合わせしながら「ココにもつけて」「あ ココのはもうちょっとコッチで」なんて電気屋さんの作ってくれたプランにジャンジャン増設したり位置変更してもらった
で 個数や位置だけでなく俺が若干こだわったのが高さ いわゆる一般的なコンセントの高さってのは床から30cmらしい だけどいろいろ調べるともうちょい高い位置に設置した方が単純に抜き差しが楽らしいって知ったし まぁ何度も言ってるが俺は脚が長い 時に不便を感じる程にね… といって高すぎる位置にしても見苦しいし使い勝手もまた悪くなる
ってことでウチのコンセント高は基本40cmにしてもらった たった10cmだけどこのわずかな差が長い生活の中で生きてくるはず



2階各部屋には例外的な高さに設置したコンセントもある それは寝室のテレビ用(テレビないけど)とこども部屋の“たぶん将来的にココにベッド置くだろうな”って位置の壁 そこは床から70cmだ
寝室のテレビ用の理由は単純にテレビを設置した際にコンセントが隠れてキレイに収まる様に
こども部屋はベッドを置いてその上でくつろぐ時になにかと充電しながら出来た方が自分だったらうれしいなと思ったから

高さがわかる様にバスケットボールと数少ない嫁入り道具の1つとしてヒーコーちゃんが持ってきた太鼓を並べてみた



書き出しで書いた様にブラジルで開幕したW杯はもちろん気になるし日本代表をもちろん応援している でもバスケットボールがウチにある様に俺はバスケ好き 3連覇を狙うヒートと2年連続でスパーズが闘っているNBAファイナルももちろん気にしまくってる

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する