家とガーデニングと私

2013年7月に完成した家で暮らす俺の趣味についてのブログ
0

天井 壁 床

ウチは“木”にこだわったと言うか “木”でできた家だ

まずは上から 天井は義父のこだわりでヒノキ(節無し)
義父のこだわりと言ってもそれを利用し 当初予定していたパインからグレードアップしてもらったというのは誰も知らない知られちゃいけない…
梁はスギだったかな…?

fc2blog_20131229113623660.jpg


壁は珪藻土 腰板はパイン ここも義父のこだわりでヒノキ(節無し)になるところだったけど俺達のこだわりでパインにした こだわりは後ほど



床はカバザクラ(節有り) 「できるだけ白い木で」のリクエストに応えてもらった床 「いい感じの木が見つかったんで」とサンプル見せてもらっときに「これで!」と即答 イメージ通りだった



どーでもいいけど俺達の“こだわり”ってのは木の節があること 節が無いほうがいろいろといいのは聞いたり調べたりで知ってたけど 自分の中で木ってのは節もあったほうが木っぽいじゃんってのがあり ちっさいこだわりを頑固に引きずった
じゃあ天井もってのは言っちゃあダメよ それはメンツだったり妥協だったり大人な事情さ



そんな1階の天井 壁 床

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する