家とガーデニングと私

2013年7月に完成した家で暮らす俺の趣味についてのブログ
0

草刈りの怪

ウチの庭 その南側には俺が勝手に外庭と呼んでいる土地がある
この土地は義父の土地なんで管理は当然義父がしている みかんの木が植わっていて時期になると有り余る程の実ができるのでぜひみかん好きな人には貰いに来て欲しい(食っても配っても余るでけっこうマジ)
そして木の植わっていないところには当然の様に雑草が生い茂る(写真左側の一部は高麗芝) 特にこれからの時期は刈っても刈っても生い茂る なので定期的に義父が草刈りをするんだけどそのタイミングが偶然なのかはそれともなのかはわからんが不思議なんだ



義父が草刈りを行うのは俺かヒーコーちゃんが休みの日ってのが多い 草刈り機のヴィーーーーンって音がちょっとだけ ほんのちょっぴり 気になるかならんかで言うと気になるかなぁって程度にうるさいんで俺らが出払っている日にやってくれればうれしいんだけどなぁなんて思ったりしたりしなかったり…

もちろん義父の予定もあるでいいんだけど立派に勤め上げリタイアされて普段は喫茶店通いが日課な方 なんとかなりそうな…

ちなみに草刈り後の青々しい匂いはとても好きだし キチンと手入れしてもらってるで窓から見る景色もいいし 鳥が来たりと楽しいですよ

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する